ねこの気ままなお絵かきブログです。超きまぐれ更新
お久ぶりです~仕事が忙しかったり、祖母が入院したり、東京から兄が遊びに来ていたりで中々日記が付けられなかったんですが何とか落ち着いてきました。めまぐるしい一週間だったぜ…。

話は変わるのですが昨夜から『BRIGADOON まりんとメラン』というアニメを一気に見てしまって、挙句に最終回でボロ泣きしてしまって朝から目が腫れぼったくてしょうがありません(笑)

主役のまりん役の声をされているKAORIさんがポップンプレイ時からファンだったので凄く気になっていたアニメなのですが、良作だけどいわゆる鬱アニメの部類に入るとの話を聞いていたので手をだしていなかったんですが、
先日マイピクさんでまりメラのイラストを投稿されている方がいらっしゃいまして、興味をもって見始めたところ・・・

見事にハマりました。萌えました。泣きました。

全26話を一気に見てしまいました。続きが気になって止まんなかった。
久し振りにアニメで泣きました。この作品はWOWOWで有料放送だったためか余り話題にならなかったそうで、マイナーな作品に
なってしまって凄く残念なんですが、凄い色んな人に見てほしいなぁと感じた作品でした^^

とにかくまりんとメランが可愛くて『なにこの夫婦はげ萌える!!』『もうお前ら結婚しちゃえよ!!』と何度叫んだ事か…。
でもやはり鬱になるシーンも多く、…ホントに多く(汗)痛いしキツイし悲しいし怖いし、どんだけまりんは不幸を抱え込むんだって色々突っ込んでしまったり、超展開の連続に話に全然ついていけなかったり、ジェットコースター的なアニメでしたが、最後のシーンで一気に吹き飛びました。

メランの最後のセリフ「今にも胸が張り裂けてしまいそうだ・・・」は何度聞いても泣けます。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:版権
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
湾ちゃん
実は初描きだった湾ちゃん。
完成次第のせます~だめだ・・・今日は眠いからもう寝ますー…。

拍手ありがとうございました!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ヘタリア
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
本田さん
暖かくなったと思ったとたん一気に冬に戻ってしまう温度が憎い…。
早く春が来ないかなー
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ヘタリア
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
三三記念日
眉毛にはお誕生日がないので、3/3を眉毛の日にしようと立ち上がった素敵企画主がいらっしゃいましたので、
便乗させて頂きました^^
おめでとう眉毛!!!



SW.jpg
へへ…結局BD版買っちゃった…。今夜は家族で観賞会です!

拍手、コメントいつもありがとうございます♪
以下返信

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ヘタリア
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ばにー
うさみみといえばバニーこれ鉄則
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:オリジナル
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:1
  6. |