ねこの気ままなお絵かきブログです。超きまぐれ更新
途中
ぐりぐり描いてます。よそ様に差し上げる物なので描いてる内に直しまくって時間だけが過ぎていくという悪循環…。
 
私は筆圧が高いので、長時間描いていると手が使い物にならなくなるんですけど、筆圧の高い絵描きさんは、皆さんどうやって対処されてるんでしょうか?(^^;)
私は手が痛くなると1~2日は握力なくて使い物にならないんです。お風呂とかでマッサージとかはするんですけど。
うう。最近描きたいものが沢山あるので本当に困ります(泣)
そしてもう一つ困るのがペンタブの芯がすぐ尖がって削れていく事!もう3本とか…っ変え芯買いに行かないと=3

最近髪を切りました。良い気分転換になったけど前髪切り過ぎた気が す る ・・・・。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:版権
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:1
  6. |
コメント
どうもです。紗弥でございます!

イラスト描き途中でも素敵です!

CGのものをペンタブで描いたことが無いので、
詳しい事はいえませんが・・・
私はアナログで書く場合にとても筆圧が強くなってしまいます^^;
ですので、ペン入れしてもなかなかゴムかけしても消えない・・・

ねこさんは手の握力がほぼ無くなる・・・!?
それは大変だ!毎日書くのにも限界があるということでしょうかね?
私は描きおわるまで肩が強張って麻痺してしまうんですよねwなかなか元に戻らない・・・
手の握力が戻らない場合は、やはり動かす事がいいと思います。
イラストを描いている間は、ずっと同じ握り方で腕と手首を動かして描いているようなものですから
実際、手の平は動いていません。
対処法は描いてる途中で一旦止めて、手の握り締めをするといいと思います^^

こんなものですみません;参考になれば嬉しいです。
では、長文失礼しました。
  1. 2010/04/25(Sun) 22:50:25 |
  2. URL |
  3. 桜川 紗弥 #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://417912.blog33.fc2.com/tb.php/332-86cf9bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)